人材教育制度
ソーデン社は、「人をつくり、人につくす」を経営理念として、人材教育、技術・社会貢献活動に努めています。
4Kスローガンを掲げ、業務品質の向上に日々邁進しています。


人材教育制度 -技術・業務品質向上への取り組み-
技術向上の一環として、全国営業所の工事担当者による「エアコン取付大会(エアコン甲子園)」「設備機器設置研修」「運転適正研修」などを定期的に実施しています。また、業務品質向上の一環として、挨拶・服装・マナーはもちろん、接客時にもきめ細かい心配りができるように、「ビジネスマナー研修」「新人研修」も行っています。
オリジナルDVDを作成し、研修・人材育成・業務品質向上に役立てています。

- 「エアコン取り付け工事ガイド」
- 「お届け設置マニュアル」
- 「太陽光発電システム施工マニュアル」
- 「ビジネスマナー」
- 「企業危機管理」etc…
ビジネスマナーと企業危機管理
入社1年目の社員教育のため、「新人研修」を開催
Zoomオンラインにて実技に関するWeb講習をおこなっています
2024年12月19日

内窓取付オンライン講習
2023年12月14日

テレビWi-Fi設定オンライン講習
2023年1月23日~現在20回実施

第二種電気工事士試験勉強会
2022年10月14日

テレビ壁寄せスタンド設置講習
2022年9月18日

水栓交換オンライン講習
2022年5月19日

洗濯機設置オンライン講習
2022年2月9日

大型テレビ設置オンライン研修
2022年1月21日

エアコンクリーニングオンライン研修
2021年11月18日

配管洗浄オンライン研修
2021年10月28日

壁ピタ水栓取付オンライン講習