人材教育制度 人材教育制度 ソーデン社は、「人をつくり、人につくす」を経営理念として、人材教育、技術・社会貢献活動に努めています。4Kスローガンを掲げ、業務品質の向上に日々邁進しています。 人材教育制度 -技術・業務品質向上への取り組み- 技術向上の一環として、全国営業所の工事担当者による「エアコン取付大会(エアコン甲子園)」「設備機器設置研修」「運転適正研修」などを定期的に実施しています。また、業務品質向上の一環として、挨拶・服装・マナーはもちろん、接客時にもきめ細かい心配りができるように、「ビジネスマナー研修」「新人研修」も行っています。 オリジナルDVDを作成し、研修・人材育成・業務品質向上に役立てています。 「エアコン取り付け工事ガイド」「お届け設置マニュアル」「太陽光発電システム施工マニュアル」「ビジネスマナー」「企業危機管理」etc… ビジネスマナーと企業危機管理 入社1年目の社員教育のため、「新人研修」を開催 毎年、エアコンシーズンを前に、エアコン甲子園(技術コンテスト)を実施 年間MVP 社員表彰コンテスト ※賞品:旅行<ペア又はファミリー>個人別売上をもとに、真剣に取り組んだ従業員に対し会社より表彰及び贈呈品を授与。